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モビルスーツ関連・調整内容
- 機体性能調整(性能アップ:↑/性能ダウン:↓)
- 狙撃機体の「ジム・スナイパーカスタム」、「ジム・スナイパーII」、「ザクI・スナイパータイプ」、「ゲルググ(G)」のスナイプモードに関して調整を行いました。
地球連邦軍 |
---|
機体名 | 調整箇所 | 調整内容 |
---|---|---|
ジム・スナイパーカスタム | スナイプモード | スナイプモード解除後の硬直時間増↓ |
ジム・スナイパーII | スナイプモード | スナイプモード解除後の硬直時間増↓ |
ジオン公国軍 |
---|
機体名 | 調整箇所 | 調整内容 |
---|---|---|
ゲルググ(G) | スナイプモード | スナイプモード解除後の硬直時間増↓ |
ザクⅠ・スナイパータイプ | スナイプモード | スナイプモード解除後の硬直時間増↓ |
タクラマカン砂漠・ステージ改訂
マップ構成に大幅改訂を加えてタクラマカン砂漠Ver.2へ。
ターミナル関連
ターミナル関連
ターミナルのリプレイムービーについて、戦力ゲージ表示位置等のデザインを変更
CPU関連
CPU関連
新規カード作成後の初回ステージ「サイド7」での敵CPUを弱体化
コメント
スナイパー弱体化は・・まぁしょうがないとは思うよね
強かったし。
新MS期待したけど、まだこないか~。。。。
まぁそれは置いといて、タクラマカンがついにきましたね
まぁ多分MAPが広くなる程度だとは思いますが。。。
コメント
スナイパー弱体化は・・まぁしょうがないとは思うよね

新MS期待したけど、まだこないか~。。。。
まぁそれは置いといて、タクラマカンがついにきましたね

まぁ多分MAPが広くなる程度だとは思いますが。。。
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今回は26日の更新で中距離機体に新たに追加されたDASを初体験!
機体は勿論ザクキャノンを使ったのですが、友軍敵軍どちらも中距離だらけ。。。実装された後なんで当たり前っちゃ当たり前ですが。。。
ちなみに結果は…2戦やって2敗しました

でも面白かった

とりあえずキラ・ヤマトさんのガンキャノンが妙に接近してきて、自分のザクキャノンはサブを追加拠点弾にていた為何も出来ず、じわじわとビームライフルで焼き殺されました。中距離なら離れとけよって思っちゃいましたね。
ちなみにザクキャノンの追加拠点弾は、攻撃力が低い上に連射がきかないので、ハッキリ言って使えません。
普通に接近ざれた対策としてザクマシンガンやらビックガンを使った方がいいと思いました。
今日は公式HPでも公開されているDASについて説明します。
1・戦闘中に弾種の切り替えが可能

格闘武器やサブ武器に追加弾を装備できるMSが登場。
これにより中距離支援型MS及び後方支援型MSの新たな運用方法が編み出される。
2・操作方法

サブ武器に追加弾を装備する場合も同様の操作だ。
3・切替表示

4・中距離支援MS

中距離支援型MSの中でもキャノンタイプのみ追加弾の装備が可能だ。
後方支援型MSと異なり、切換に時間がかからないのを特徴としている。
中距離レンジでの対MS戦において真価を発揮する。
5・後方支援MS

後方支援型MSは右トリガーに対拠点弾を必ず装備していることを特徴としている。
拠点攻略兵器としての役割を果たしつつ、如何に支援攻撃を行うかが腕の見せ所になる。
切換に5秒ほど要する追加弾を装備せず、素早い対応が可能な格闘で自衛を強化するのも一つの手だ。
6・搭載武器表
←
画
像
を
ク
リ
ッ
ク
し
て
拡
大
後方支援MSを持っていなかったので、実はまだDASを一回も試した事がありません。
なので、今回の中距離支援MSに実装すると言うのはかなり嬉しい情報でした。
3・切替表示

どの弾が発射可能状態なのかを三角形の印で判別できる。
サブ武器の場合は、印が両側に表示される。
サブ武器の場合は、印が両側に表示される。
4・中距離支援MS

中距離支援型MSの中でもキャノンタイプのみ追加弾の装備が可能だ。
後方支援型MSと異なり、切換に時間がかからないのを特徴としている。
中距離レンジでの対MS戦において真価を発揮する。
5・後方支援MS

後方支援型MSは右トリガーに対拠点弾を必ず装備していることを特徴としている。
拠点攻略兵器としての役割を果たしつつ、如何に支援攻撃を行うかが腕の見せ所になる。
切換に5秒ほど要する追加弾を装備せず、素早い対応が可能な格闘で自衛を強化するのも一つの手だ。
6・搭載武器表
画
像
を
ク
リ
ッ
ク
し
て
拡
大
後方支援MSを持っていなかったので、実はまだDASを一回も試した事がありません。
なので、今回の中距離支援MSに実装すると言うのはかなり嬉しい情報でした。
1.新型MS先行支給キャンペーン
前記事に書いた通り、ドムキャノン複砲仕様・高機動型ゲルググ・ジム改・フルアーマーガンダムの4機のMSが追加された。尚、機体入手方法はどれもくじ引き。
2.中距離機体へのDAS実装
先月(だったかな?)に長距離機体に実装された、メイン武器の対MS弾と対拠点弾の切り替えが戦闘中にも可能になったダブル・アームド・システム(以下DAS)。
そのDASが、今回のバージョンアップにともない一部の中距離機体にも実装される事が判明。
以下のMSがその対象である。
連邦軍 ジオン軍
・ジム・キャノン ・ザクキャノン
・ガンキャノン ・ドムキャノン
・フルアーマーガンダム
3.武器別ロックオン距離
以前から自分的にはこうした方が良いと思っていたのですが、ついに武器別のロックオン距離が設定されました。
要はマシンガンが近距離で、バズーカが中距離といった感じでしょう。
まだ残念ながら実装された機体は極僅かなんですが。。。
連邦軍
ジム・キャノン、ガンキャノン、量産型ガンタンク、ガンタンク
ジオン軍
ザクキャノン、ザクタンク、ザクタンク(V-6)
4.その他調整
前記事に書いた通り、ドムキャノン複砲仕様・高機動型ゲルググ・ジム改・フルアーマーガンダムの4機のMSが追加された。尚、機体入手方法はどれもくじ引き。
2.中距離機体へのDAS実装
先月(だったかな?)に長距離機体に実装された、メイン武器の対MS弾と対拠点弾の切り替えが戦闘中にも可能になったダブル・アームド・システム(以下DAS)。
そのDASが、今回のバージョンアップにともない一部の中距離機体にも実装される事が判明。
以下のMSがその対象である。
連邦軍 ジオン軍
・ジム・キャノン ・ザクキャノン
・ガンキャノン ・ドムキャノン
・フルアーマーガンダム
3.武器別ロックオン距離
以前から自分的にはこうした方が良いと思っていたのですが、ついに武器別のロックオン距離が設定されました。
要はマシンガンが近距離で、バズーカが中距離といった感じでしょう。
まだ残念ながら実装された機体は極僅かなんですが。。。
連邦軍
ジム・キャノン、ガンキャノン、量産型ガンタンク、ガンタンク
ジオン軍
ザクキャノン、ザクタンク、ザクタンク(V-6)
4.その他調整
CPU機のAI調整
コスト調整
ジムキャノン、ザクキャノン
機動性能調整
陸戦型ガンダム
武器性能調整
連邦軍
ジムコマンド、陸戦型ガンダム(ジム頭)、ガンタンク、ジムスナイパーⅡ
ジオン軍
グフカスタム、ドム・トローペン、ドム、ザクタンク、ザクタンク(V-6)
ジオン軍
・ドム・キャノン複砲仕様
・高機動型ゲルググ
連邦軍
・ジム改
・フルアーマー・ガンダム
はい、ついにこの時が来ましたよ。
待ちに待ったドムキャノン実装の日が!!!
ちなみに支給方法は4機ともにくじ引き。
※期間:REV.1.10期間中(~2008年2月中旬予定)
上等兵以上 | 中尉以上 | ||||
---|---|---|---|---|---|
地球連邦軍 | ジオン公国軍 | 地球連邦軍 | ジオン公国軍 | ||
機体名 | ジム改 | ドムキャノン複砲仕様 | フルアーマーガンダム | 高機動型ゲルググ | |
兵種 | 近距離戦型 | 中距離支援型 | 中距離支援型 | 近距離戦型 | |
コスト | 220 | 210 | 250 | 270 | |
概要 | ジムのバリエーション機のひとつ。 実弾系の武装バリエーションが多い。 |
既存MSを中距離からの砲撃支援型として改造。 連装砲により連射力・攻撃力のバランスに優れる。 |
ガンダム増加装甲案を実現した機体のひとつ。 武装は全て大火力だが、重装甲ゆえにやや鈍足。 |
ブースター装備で高機動力を獲得したゲルググ。 ビーム兵器を持たず、実弾兵器を持つ。 |
|
以下 ガンダムA情報 | |||||
HP | 290 | 270 | 320 | 300 | |
メイン | 100mmマシンガンA | ツイン・ミドル・キャノンA | 可動式ロケット砲 | MMP-80マシンガンA | |
サブ | 寒冷地マシンガンA | ハンド・グレネイド | 2連装ビームライフルA | クラッカー | |
格闘 | ビームサーベル | パンチ | ミサイルベイA | ビームナギナタ |
- 内容
- ターミナルでのパイロットポイント支給時に1勝以上しているとクジ引きができ、抽選で機体が支給されます。
- 2勝以上していてもクジ引きチャンスは1回です。
- 対象者
- 「ジム改」「ドム・キャノン複砲仕様」:上等兵以上のパイロット
- 「フルアーマーガンダム」「高機動型ゲルググ」:1.のMSを取得済みの中尉以上のパイロット
上等兵かぁ~・・・・。
俺は残念ながらまだ二等兵なのよね~。
はぁ、ガンダムでも倒して二階級特進でもしないとお金が足りんばい。。。