忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクシズの脅威の新作、「ギレンの野望 アクシズの脅威V」の発売がそろそろになってきましたね。

しかし、何かほとんど前作と変わっていなさそうな印象を受けているのですが、どうなのでしょうか?
公式HPも、今や開発部のみの更新で、それも新機体も殆ど「紹介しないヘタレっぷりだし、何と言っても新キャラクター5名追加!とかデカデカと宣伝してるって事は、隠しキャラがいたとしてもせいぜいプラス数名だろうと思うので、俺が待ち望んでいたジオニックフロントの「闇夜のフェンリル隊」や、ガンダム戦記の「外人部隊」や「モルモット隊」の隊長以外のメンバーは出そうにない。ほかのゲームにはひょこひょこ出るのに、なぜ野望には出ないのだろうか。。。

でもまぁ、新作が出ることは良い事です。

アクシズはかなりの良ゲーだったので、期待しています。
PR
いや~アクシズの脅威が発売してから2ヶ月以上経った訳ですが、実はまだジオン公国編しかやっておらず、それもまだ第二部でクリアしてません。

まぁ一気にやる時間がなく、一日1~2時間ほどしかやってないからかもしれませんが、自分の中でこれぐらい時間かけても飽きないゲームは野望シリーズツクールシリーズだけですね

ちなみに進行具合は良い感じで、よく覚えてはいませんが第一部は20ターンに入る頃にはもうジャブローとルナツー以外は占領して真っ赤かって感じだったのを覚えています。
ちなみに第二部は開始7ターン(107ターン)でティターンズもエゥーゴも本拠地だけにしてやりました。
とりあえず第一部同様に、残りターンのギリギリまで開発を行って、戦力を整えてから彼らを滅ぼして、後に控えるアクシズ戦に備えたいと思います。

でも世の中には凄い人もいるのもで、気ままにギレンさんという方は連邦第一部のハードを19ターンでクリアされているらしいです。
19ターンで敵本拠地を落とすのも至難の業ですが、それ以前にその時期でクリアしちゃったら第二部がキツ過ぎるので、俺みたいに100ターンギリギリまで粘る人には一生出来そうもありません。
凄いと思います。



それはさて置き。

今更ですがダメだしを。

1つ、ジオン軍のラコック大佐が何故か連邦にいる。

 宇宙攻撃軍ドズル直属のラコックさん。どうした!?
 一応史実上、敗戦後はエゥーゴに所属していたらしいので、エゥーゴならわかるのですが。。

1つ、やっぱムービーが欲しい。

 やっぱ寂しいですよ。挿絵じゃ。

1つ、ガンダム戦記のキャラ参戦でかなりテンション上がってたのに、両軍隊長キャラのみ参戦って…。

 マットとかケンも確かに嬉しかったですけどね?
 声優はどっちも合わないし。。。
 それ以前に、せめてユウキ・ナカサトとノエル・アンダーソンは出すべきだったろ



まぁ、そこら辺は次回作に期待ですな。
って、出るかなぁ?
自分なりのプレイでいいじゃないか。本拠地を占拠されない限り2部にいける。つまり、判定敗北もゲーム的に想定された正しいプレイの範疇なんだ。やり始めの手探りプレイで敗北しなくて、いつ負けるというのだ。
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威公式HPがついに始動しました!!!

長かった。

サイトオープンしてからどれくらい経ったんだよ

それも情報量少ねぇし

でもそろそろ発売なのか

ギレンの野望・スペシャルパックギレンの野望・スペシャルパック
 今作のために作られた、今作オリジナル仕様のPSPとPSP用ソフト「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威」、ジオン十字勲章ストラップの同梱パック。
 PSPの表面は「ガンダム」に登場する人気キャラクター「シャア・アズナブル」のイメージカラーである赤を採用したオリジナルカラーのレッドに、裏面にはジオン公国軍エンブレムをあしらっている。

価格:25890円(税込)

プロフィール
HN:
カズノリ・チダン大尉
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/07/08
職業:
ジオン公国軍兵士
趣味:
スケッチ
バーコード
忍者ブログ [PR]