忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://kentei.supleks.jp/kentei/1stgundam

ガンダム検定をやってみました。
今回で3回目です。

結果:92点

上々な出来です。
全50問なのでミスったのは4問。
以下は間違えた問題と、わからなかった問題。

Q. ガンダム第1話で、一番最初に登場したメカは次のうちどれ?(主題歌部分を除く)
A. ムサイ

Q. ジオン軍のモビルスーツザクの装備にあるマゼラ・トップ砲。
ジオン軍の主力戦車であるマゼラ・アタックの175mm砲を取り外し、MS用の手持ち武器として改造した火砲ですが、この兵器の型式番号は何でしょう
A. ZIM/M.T-K175C
 


Q.  「機動戦士ガンダム」のキャラクターデザイナーが、参加していない作品はどれ?
A.  無敵鋼人ダイターン3

Q. 次のうち、富野喜幸(本名)のペンネームではないものはどれ?
A.  矢立肇…サンライズのアニメ企画部の共同ペンネーム。主に版権などの管理に用いられる.

Q. 富野由悠季著 小説「機動戦士ガンダム」(角川スニーカー文庫版)で表紙絵を描いたのは誰でしょう。
A. 美樹本 晴彦
PR
俺はガンダムの何が好きなのだろうか?っとふと考えてみた。

確実に、最初はMSが格好良かったから。

特に興味はなかったのに、当時買っていた「コミックボンボン」の影響でガンダムを知り、友達がSDの武者系を買っていたと言う事で自分も何か買ってみたくなり、買いに行った店の中で並んでいたドムの格好良さに惚れて買ったのが最初だった。
まぁ、ガンダムと言うより、主にドムに惹かれたと言っても過言ではないよね。

しかし、絶対にそれだけではこの年になってまで好きということはなかったと思う。

その後、友達がザクとゲルググを買った事により、みんなで劇場版のガンダムを借りて観てみた。(当時は劇場版のみで、TV版はビデオ化されてなかった)

そして惚れたのだ。

人物にしてもストーリーにしても、どれをとっても俺にとっては最高のものだった。

そう、どこが良かったとかじゃないんだ。

全部が自分に合っていた。

ただ、それだけの事だった。

そう、好きなものに好きな理由なんてかったのだ。
2ヶ月間も放置してました


しかし日記はともかく、ここのブログはガンダムをメインにやっていこうとしたのが逆に仇になりましたね。

ものすごくやりにくいです、ハイ。


まぁ、、ガンダムネタでネタギレって言うことは全然ないんですが、書くのが面倒くさいって言う残念なあれになってしまい。。。。


まぁ、アクシズネタもわんさかありますし、GBCネタも沢山あるので、今更ですがチョコチョコ書いていけたらと思っています。
fimg_21199090848.png今まで生きてきて、5本指に入るぐらいに忙しかった。。。。。。











一応ソフトは先走って買っておいた「機動戦士ガンダムMS戦線0079」があります。

あとついでに100円で「メイド イン ワリオ」がついてきました。w
プロフィール
HN:
カズノリ・チダン大尉
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/07/08
職業:
ジオン公国軍兵士
趣味:
スケッチ
バーコード
忍者ブログ [PR]