カウンター
カレンダー
04 | 2025/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
紅漢との間ではかなりの名作となったガンダムゲーム…その名も「ガンダム戦記」。
ついにその新作がPS3で発売される事になったらしい!
公式HP 「ガンダム戦記」
時代はUC0080。
ストーリーは完全新作で、本作用に描き起こされたキャラクターやMSを中心に、連邦軍のジオンの残党狩り部隊「ファントム・スィープ隊」と、ジオン軍の生き残り「インビジブル・ナイツ隊」との抗争が描かれる。
ちなみに今作ネット対戦に対応しており、最大8人の対戦が可能。ボイスチャットも使えるらしい。
とりあえず期待はしたいが、PS3は持ってないし、それでいてバンナムさんのコトだから…ってのはあるけども。
それでも新作はやりたいね。


ついにその新作がPS3で発売される事になったらしい!
公式HP 「ガンダム戦記」
時代はUC0080。
ストーリーは完全新作で、本作用に描き起こされたキャラクターやMSを中心に、連邦軍のジオンの残党狩り部隊「ファントム・スィープ隊」と、ジオン軍の生き残り「インビジブル・ナイツ隊」との抗争が描かれる。
ちなみに今作ネット対戦に対応しており、最大8人の対戦が可能。ボイスチャットも使えるらしい。
とりあえず期待はしたいが、PS3は持ってないし、それでいてバンナムさんのコトだから…ってのはあるけども。
それでも新作はやりたいね。





PR
新モビルスーツ(ヘビーガンダム、ゲルググキャノン)を追加
支給条件
連邦軍:ヘビーガンダム
カテゴリ:近距離機体階級が大尉以上
近距離機体の出撃経験値が120 フルアーマーガンダムを取得済み
上記3条件を満たした状態で、「敵軍に4人のオンラインプレイヤーを含む対戦」で「1勝以上」する。
※オフラインでは無効
ジオン軍:ゲルググキャノン
カテゴリ:中距離支援機体階級が中尉以上
高機動型ゲルググおよびドムキャノン複砲仕様を取得済み
上記2条件を満たした状態で、「敵軍に4人のオンラインプレイヤーを含む対戦」で「1勝以上」する。
※オフラインでは無効
モビルスーツの機動性能調整
モビルスーツの武器性能調整
モビルスーツの拠点における体力回復性能調整
モビルスーツのFCS性能調整
支給条件
連邦軍:ヘビーガンダム
カテゴリ:近距離機体階級が大尉以上
近距離機体の出撃経験値が120 フルアーマーガンダムを取得済み
上記3条件を満たした状態で、「敵軍に4人のオンラインプレイヤーを含む対戦」で「1勝以上」する。
※オフラインでは無効
ジオン軍:ゲルググキャノン
カテゴリ:中距離支援機体階級が中尉以上
高機動型ゲルググおよびドムキャノン複砲仕様を取得済み
上記2条件を満たした状態で、「敵軍に4人のオンラインプレイヤーを含む対戦」で「1勝以上」する。
※オフラインでは無効
- フルアーマーガンダム/体力値[全セッティングにおいて増加]
- ドム・キャノン複砲仕様/走行[全セッティングにおいて速度増]
- ジム/ハイパー・バズーカ[攻撃間隔短]
- ザクII(F2)(連邦軍仕様)/ザク・バズーカ中期型[命中率向上、攻撃間隔短]、MMP-78ザク・マシンガンA[命中率向上、近距離威力増]、MMP-78ザク・マシンガンB[命中率向上、近距離威力増、攻撃間隔短]
- 陸戦型ガンダム/ビーム・ライフル[命中率向上、リロード時間短、攻撃間隔短、発射遅延短、発射後硬直短]
- ジム改/100mmマシンガンA、寒冷地仕様マシンガンB、ジム・ライフル、寒冷地仕様マシンガンA、100mmマシンガンB、ブルパップ・マシンガン
※リロード時間短を主とした大幅性能変更を行いました - ガンダム/ハイパー・バズーカA[命中率向上]、ハイパー・バズーカB[命中率向上]、ビーム・ライフル[命中率向上、リロード時間短、攻撃間隔短、発射遅延短、発射後硬直短]
- ガンダム(G-3)/ビーム・ライフル[命中率向上、リロード時間短、連射間隔短、発射遅延短、発射後硬直短]
- ジム・キャノン/キャノン砲A[持ち替え発射時間短]、キャノン砲B[持ち替え発射時間短]、追加弾(焼夷榴弾)[持ち替え発射時間短]
- 陸戦型ガンダム(ジム頭)/ロケット・ランチャー[攻撃間隔短]
- ガンキャノン/240mmキャノンA[持ち替え発射時間短]、240mmキャノンB[持ち替え発射時間短]、追加弾(爆散榴弾)[持ち替え発射時間短]、追加弾(硬芯徹甲弾)[持ち替え発射時間短]
- フルアーマーガンダム/可動式ロケット砲[持ち替え発射時間短、弾数増、攻撃間隔短、命中率向上]、ミサイル・ベイA[持ち替え発射時間短]、ミサイル・ベイB[持ち替え発射時間短]、2連装ビーム・ライフルA[常時リロードタイプに大幅性能変更]、2連装ビーム・ライフルB[常時リロードタイプに大幅性能変更]、パンチ[持ち替えからの即時攻撃ができるように変更]
- アッガイ/メガ粒子砲[発射遅延長]、頭部バルカン砲[リロード時間短]
- グフ/ジャイアント・バズ[攻撃間隔短、発射後硬直短、命中率向上]
- ゴッグ/格闘[機動セッティング5において空振り時硬直増]
- ザクII/ザク・バズーカ[攻撃間隔短]
- ザクII(F2)/ザク・バズーカ中期型[命中率向上、攻撃間隔短]、MMP-78ザク・マシンガンA[命中率向上、近距離威力増]、MMP-78ザク・マシンガンB[命中率向上、近距離威力増、攻撃間隔短]
- ザクII(S)/ザク・バズーカ[攻撃間隔短]
- ドム・トローペン(サンドブラウン)/ラケーテン・バズ[リロード時間短、命中率向上]
- ズゴック(S)/6連ミサイルランチャー[弾数増]
- ゲルググ/ジャイアント・バズ[攻撃間隔短、リロード時間短、命中率向上]、ラケーテン・バズ[リロード時間短、命中率向上]、ビーム・ライフル[命中率向上、リロード時間短、攻撃間隔短、発射遅延短、発射後硬直短]
- 高機動型ゲルググ/MMP-80マシンガンA[威力増]、ロケット・ランチャー[攻撃間隔短、発射後硬直短、リロード時間短、命中率向上]
- ザクキャノン/180mmキャノン砲A[持ち替え発射時間短]、180mmキャノン砲B[持ち替え発射時間短]、追加弾(爆散榴弾)[持ち替え発射時間短]、追加弾(対拠点弾)[持ち替え発射時間短]
- ドム/ジャイアント・バズA[攻撃間隔短]、ジャイアント・バズB[攻撃間隔短]
- ドム・キャノン複砲仕様/ツイン・ミドル・キャノンA[持ち替え発射時間短]、ツイン・ミドル・キャノンB[持ち替え発射時間短]、ツイン・ミドル・キャノンC[持ち替え発射時間短]、追加弾(対拠点弾)[持ち替え発射時間短]、追加弾(閃光弾)[持ち替え発射時間短]
- ガンダムGP02A(MLRS仕様)/低下
- ガンダムGP02A(ビームバズ仕様)/低下
- ジム改
機動戦士ガンダム 第36話 「恐怖!機動ビグ・ザム」に登場した連邦軍少尉で、GMのパイロット。
ソロモン攻略戦の際、ボールとGMから構成される小隊で内部までの侵入に成功するが、そこでビグ・ザムと交戦、メガ粒子砲により撃破され戦死。
以降、劇中での活躍。
シン少尉の小隊、ビグ・ザムと遭遇する。
シン 「注意しろ、新型だ、でかいぞ」
連邦兵A 「なんだと?何機いる?」
連邦兵B 「待て、新型は一機だけのようだ。あとはリック・ドムかザクしかいない。やるぞ」
シン 「ま、待て、相手の戦力を」
ボール2機がビグ・ザムのメガ粒子砲により破壊される。
シン 「ああ…うわあーっ」
シン少尉のGM、ビームスプレーガンをビグ・ザムに向けて乱射。
しかし相手はビグ・ザム、これを全て弾く。
シン 「ビ、ビームが。ば、化け物だーっ」
ボールと同様のやられ方で戦死。
単純にやられ役orビグ・ザムの引き立て役っていうポジションのキャラクターで、唯一GMのパイロットで活躍したという事で、当初名前は無かったが一部で人気に。のちに、GMのプラモのパッケージにのせるパイロットが彼しかいない為から、シンという名前を与えられたと同時に、パッケージデビューを果たす。ジオンの系譜には登場が期待されたが、どのシリーズにも出てこなかった。
セリフから察するに、この小隊の隊長か、もしくは慎重深いパイロットだという事が伺える。だがもしも隊長ならば、あまりにも部下に信頼されてなさすぎる。もしくは同等の階級だったのかもしれないが、結果的にシンの命令通り慎重になるべきだった様だ。…と言うか「あとはリック・ドムかザクしかいない。やるぞ」とか言っちゃってるけど、このボールのパイロット達はどこにそんな自信があったのだろうかと考えてしまう。ボールなのに。